19年度サプリメント市場は0.7%増に TPCマーケティングリサーチ調べ

総合 統計・分析 2020.09.18 12116号 03面

 TPCマーケティングリサーチの調べによると、2019年度のサプリメント市場は前年度比0.7%増の7942億円となった。生活習慣病、スポーツ関連、ロコモ・認知症向けが好調に推移。一方、中国電子商取引法施行に伴うインバウンド需要の減少、景品表示法違反による酵素商品の縮小などが響き、市場全体では微増となった。
 このうち、機能性表示食品のみの市場規模を見ると、19年度は前年度比29.8%増の1329億円で、サプリメント市場全体に占める割合は16.7%となっ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介