会員機能
九重味淋の前期(21年9月期)売上げは前年並みの横ばいだった。家庭部門が前年比4%増で業務用をカバーした。内食需要が堅調に推移し、自社ECサイトの通販部門が伸長していることも売上げ増に貢献。コロナ禍で健康志向の高まりを背景に、以前から取り組んできた無添加食品としてのみりんや腸活トレンドが自社商品と合致してきた。 本社工場にあるレストランと物販店「石川八郎治商店」は売上げが年々伸長し、消費者の声を直接聞くことができる場として、大切にしている。また、市
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
長期化するコロナ禍においては、基礎調味料のカテゴリーである「みりん類・料理酒」の販売動向にも大きな影響を及ぼしている。家庭用市場では販売実績が引き続き高い水準を保つものの鈍化傾向となる一方、業務用市場では回復の動きを見 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報