会員機能
九重味淋の前期(21年9月期)売上げは前年並みの横ばいだった。家庭部門が前年比4%増で業務用をカバーした。内食需要が堅調に推移し、自社ECサイトの通販部門が伸長していることも売上げ増に貢献。コロナ禍で健康志向の高まりを背景に、以前から取り組んできた無添加食品としてのみりんや腸活トレンドが自社商品と合致してきた。 本社工場にあるレストランと物販店「石川八郎治商店」は売上げが年々伸長し、消費者の声を直接聞くことができる場として、大切にしている。また、市
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
長期化するコロナ禍においては、基礎調味料のカテゴリーである「みりん類・料理酒」の販売動向にも大きな影響を及ぼしている。家庭用市場では販売実績が引き続き高い水準を保つものの鈍化傾向となる一方、業務用市場では回復の動きを見 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報