ロック・フィールド、和サラダ展開の「いとはん」で挑戦 新しい消費層取り込む

ニュース 中食 2010.08.06 10358号 12面
日本の和サラダ提案(いとはん池袋西武店)

日本の和サラダ提案(いとはん池袋西武店)

 百貨店の集客不振に影響を受けたデパ地下惣菜「ロック・フィールド」の前4月期は減収着地となった。だが展開するブランドで唯一、前年比13.7%増と売上げを大きく伸ばしたのが日本の和サラダを提案する「いとはん」。全国に190店舗を展開する「RF1(アールエフワン)」に対して、わずか17店舗の「いとはん」だが、既存店売上げは09年12月5.0%増を皮切りに、6月の7.8%増まで連続して前年をクリア。「RF1」では取り込めない年齢層に着目し、和サラダを展開する「いとはん」で新たな消費

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ロック・フィールド

書籍紹介