阪食、大阪市内出店戦略の中核店「阪急オアシス 高殿店」オープン

ニュース 小売 2013.11.08 10921号 12面
水産のオリジナル加工品「熟成塩紅鮭」を新規導入

水産のオリジナル加工品「熟成塩紅鮭」を新規導入

生産者の顔が見える冷凍野菜をコーナー展開

生産者の顔が見える冷凍野菜をコーナー展開

 阪食は2日、大阪市旭区に「阪急オアシス高殿店」をオープンした。同エリアは、大阪市の北東部に位置し、団塊ファミリーを中心に、60歳以上の人口構成比が高く、特に70~80歳代が18%(大阪市内平均は14%)と高齢化が進んでいる。幹線道路や鉄道路線が交差し、エリア内には駅も多く、市街地を近くに臨む利便性から、人口・世帯数は増加傾向にあり、足元商圏は厚いが、競合店が点在する激戦エリアとなっている。  既存店の「野江店」「都島店」とともにドミナント強化を図る同

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新設・新店