会員機能
関西・中国地区主要スーパー各社の2020年中元ギフト商戦は5月後半からスタートし、8月中旬まで展開する。長年にわたりギフト展開は早期前倒し傾向が続いていたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、イズミ以外はスタートが数日から約2週間遅くなっている。 実質所得が伸び悩む中で、新型コロナの影響による収入減も消費マインドの低下につながり、今中元ギフト商戦は厳しい戦いとなる。 法人需要が年々縮小する中、自家需要・パーソナルギ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス対策により長期の営業自粛を余儀なくされた影響で、立ち上がりが大幅に遅れた百貨店各社の中元商戦。各店舗のギフトセンターでは感染防止への対応に追われ、待合所や受注カウンター座席の間引きや距離確保、飛沫防止 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報