冷凍食品特集:キーマンは語る=味の素冷凍食品・日比聡氏 国内営業益を上方修正

冷凍食品 特集 2016.11.30 11449号 09面
日比聡 取締役専務執行役員 マーケティング本部長

日比聡 取締役専務執行役員 マーケティング本部長

 ●日比聡・取締役専務執行役員マーケティング本部長  味の素グループ冷食事業の9月中間期は、国内販売が売上高487億円で前年同期比6%増、営業利益は約3倍の40億円に大幅改善。増益は増収効果と円高による輸入コスト減が大きい。海外販売は売上高12%減456億円、営業利益は1億円増の12億円。減収は円高が逆風となった。  国内の家庭用売上げは市場の伸び率3%を大きく上回り好調だった。特に昨秋発売した「ザ★チャーハン」のヒットに加え、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら