消費トレンド分析(1)ノンアルコール飲料 ビール・テイスト30代女性が支持
新連載「消費トレンド分析」は、市場の新たな商品動向あるいは消費変化を消費者購買データ「マクロミルQPRデータ」から読み解く。4月から毎月1テーマを掲載していく。 * 「キリンフリー」が市場に導入されて以来、ノンアルコール飲料の市場は拡大している。「キリンフリー」が導入された直後はビール・テイストの飲料しかなかったが、昨年はサントリー酒類「のんある気分」やアサヒビール「アサヒダブルゼロカクテル」のようにチューハイ(カク
新連載「消費トレンド分析」は、市場の新たな商品動向あるいは消費変化を消費者購買データ「マクロミルQPRデータ」から読み解く。4月から毎月1テーマを掲載していく。 * 「キリンフリー」が市場に導入されて以来、ノンアルコール飲料の市場は拡大している。「キリンフリー」が導入された直後はビール・テイストの飲料しかなかったが、昨年はサントリー酒類「のんある気分」やアサヒビール「アサヒダブルゼロカクテル」のようにチューハイ(カク