ドン・キホーテ、大型店の全国展開加速 小型店「エッセンス」で小商圏開拓

ニュース 小売 2012.07.09 10686号 02面
1号店に比べ酒類・飲料、乳製品、日配品、冷凍食品の冷蔵・冷凍売場を広げた。安さだけでなく鮮度もアピール

1号店に比べ酒類・飲料、乳製品、日配品、冷凍食品の冷蔵・冷凍売場を広げた。安さだけでなく鮮度もアピール

 ドン・キホーテは、小商圏密着の小型店「ドン・キホーテ エッセンス」で、他業態が出店しにくいパチンコ店や車販売店の撤退物件を狙う。大型商業施設メガドン・キホーテ、標準型ドン・キホーテで全国網を広げる一方、小型店で隙間を埋めてシェア拡大を目指す。  最新の「ドン・キホーテ エッセンス関町店」(東京都練馬区、6月29日開店)は後方に住宅地が広がる幹線道路沿い、1~2階合計売場面積999平方m、年商目標12億円。車販売店の撤退跡に出店したため1階は駐車場(一

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら