国分グローサーズチェーン、勝てる店舗構築へ 中食強化し新機能開発

ニュース 小売 2016.09.28 11420号 10面
横山敏貴社長

横山敏貴社長

チルド弁当、チルドサンドイッチの取り扱いを開始

チルド弁当、チルドサンドイッチの取り扱いを開始

 国分グローサーズチェーン(KGC)は、秋冬商品施策としてチルド弁当・調理パンの取り扱い、カウンターFFにクロワッサンやピザを導入、大手対抗策となる“キラーコンテンツ”として水素水サーバー、店内調理「コミストキッチン」、高付加価値酒類、コインランドリーを加盟店に推奨する。これにより標準店「コミュニティ・ストア」の生き残りを目指す。異業態にコンビニ機能を提供する「非標準店」はゼストクック、三省堂書店との取り組みが始まった。  横山敏貴社長は、「勝てる店舗

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