対面販売を重視した精肉売場
戸井和久イトーヨーカ堂社長
セブン&アイ・ホールディングスは、スマートフォンの普及で広がるネット通販を実店舗の販売経路とともに顧客を基点とした商品の購入経路として再編成するオムニチャネル戦略を実店舗の側面から開始した。22日にグランドオープンしたセブン&アイグループの基幹大型商業施設「グランツリー武蔵小杉」(神奈川県川崎市中原区)の中核店「イトーヨーカドー武蔵小杉店」から始動、15年10月からのオムニチャネル戦略の本格展開に向けて総改装する売上高30億円以上のイトーヨーカドー約80店に取り入れていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報