ダイショー、中計発表 純利益2.4倍が目標 業務用部門を強化

調味料 ニュース 2016.06.10 11366号 03面
阿部孝博社長

阿部孝博社長

 ダイショーは2日、純利益を3年間で約2.4倍の5億円に増やすことを掲げた2019年3月期までの中期経営計画を発表した。テーマは「攻めと守りの同時実現で、次のステージに向け着実に前進する」とし、持続的に成長し続ける「勝ち抜く企業」へと進化させる。  基本戦略は(1)経営資源を業務用部門(特に惣菜チャネルでは専門部署の全国展開)など成長市場に集中させ、攻略を図る(2)基幹事業の安定化(鍋スープ、生鮮部門などコア事業の堅守)(3)価格対応力強化(4)次世代

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