イトーヨーカ堂、惣菜の内製化加速 自社工場品2倍強に

ニュース 小売 2025.05.26 12937号 01面
西山英樹執行役員(右)と中坪礼総括マネジャー

西山英樹執行役員(右)と中坪礼総括マネジャー

 イトーヨーカ堂は、惣菜強化策として自社ブランド「ヨーク・デリ」の拡大を進める。このうち自社工場「ピースデリ」から供給する商品は前期の43品・惣菜内の構成比18%から今期は約90品・構成比30%に引き上げる。フード&ドラッグ事業部長の西山英樹執行役員は22日の会見で、惣菜は顧客が店を選ぶ際の要素になっていると指摘した。
 「惣菜を理由に選ばれているチェーンの上位に比べ、惣菜のために当社を選ばれるお客さまの割合は低い。自社工場と店内製造を活用したオリジナ

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