缶コーヒー特集:主要メーカー動向=日本たばこ産業 「ルーツ」ブランドでRCの味わい追求

清涼飲料 特集 2009.10.23 10230号 09面

 日本たばこ産業が飲料ビジネスで展開している缶コーヒーブランド「ルーツ」は、競争激しい缶コーヒー市場の中でレギュラーコーヒーの味わいを追求した製品を投入し、確固たる存在感を示している。製品戦略は、190g缶と280gを中心としたボトル缶の製品開発に取り組む。  秋冬についても、190g缶とボトル缶の新製品の投入やリニューアルを実施。190g缶では、「ビタースタイル微糖」を投入。同品は、甘さ控えめですっきりとした後味が楽しめる糖類75%カットの微糖製品で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら