コーヒー・紅茶・クリーム特集:大手コーヒーメーカー戦略=味の素ゼネラルフーヅ

嗜好飲料 特集 2010.02.10 10281号 09面

 味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は「健康・環境・こだわり・パーソナル」という四つの切り口で製品開発に取り組み、それをコーヒーのフルラインメーカーとしてカテゴリー横断で展開することで、消費者のニーズを広く深くとらえている。その結果、売上高は6年連続で増加し、順調に成長している。今春夏は「飲用シーンやニーズに適した製品形態・価値の提案」と「次世代ユーザーの育成」へのアプローチを加速していくことでコーヒー市場の活性化を目指す。  同社の第3四半期(09年12

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら