缶コーヒー特集:主要メーカー動向=アサヒ飲料

清涼飲料 特集 2011.10.21 10565号 10面
マーケティング本部ブランド戦略部コーヒー・三ツ矢グループコーヒーチームチームリーダー・本岡智裕氏

マーケティング本部ブランド戦略部コーヒー・三ツ矢グループコーヒーチームチームリーダー・本岡智裕氏

 ●3本柱を軸に目標達成へ  アサヒ飲料は缶コーヒーブランド「ワンダ」の商品戦略をよりパワーアップし、通期目標の達成を図る。基本戦略は「ワンダ」ブランドの中核の「モーニングショット」「金の微糖」「ゼロマックスプレミアム」の3本柱を軸に展開していきながら、カフェオレやブラックボトル缶などの領域へも注力する。  缶コーヒー市場がほぼ横ばいで推移する中で、好調に売上げを伸ばしているため、本格需要期でこの勢いをさらに加速させていく構えだ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら