海を渡った日本食・最前線からの報告(48)麺類製造販売業「カネジン食品」<下>

麺類 連載 2015.01.09 11121号 03面
カネジン工場タイ工場では日本の国内工場に負けない安全・衛生管理が施されている=タイ中部サムットプラカーン県で小堀晋一が14年11月24日写す

カネジン工場タイ工場では日本の国内工場に負けない安全・衛生管理が施されている=タイ中部サムットプラカーン県で小堀晋一が14年11月24日写す

 ●タイ人層ターゲットに  タイ市場に参入し、丸3年が経過した麺類製造販売業「カネジン食品」(札幌市)の金野仁社長。現在の顧客の多くは日本から出店したラーメン店だが、タイのローカル市場をいつもその先に見据えている。所得の上昇したタイ人中間層。ここに勝機があると金野社長は読む。「とんこつスープだけでなく、低加水の中華麺も、タイ人消費者の舌に必ずマッチする。今こそ、日本のラーメンの出番だ」。  その根拠の一つに、日本から進出した有名

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