サッポロビール、発泡酒「ビバライフ」CM発表会開催 糖質ゼロ戦争に終止符

酒類 キャンペーン 2008.04.18 9976号 06面

 サッポロビール(株)(東京都渋谷区、03・5423・7204)は14日、糖質ゼロ・アルコール分5%発泡酒「ビバライフ」の発売(16日)に先駆けて東京都渋谷区の恵比寿麦酒記念館でCM発表会を開催した。寺坂史明取締役専務マーケティング本部長は「本品で発泡酒の糖質ゼロ戦争に終止符を打つ」と力強く宣言、CMキャラクターを務めるナインティナイン(写真)も「なにしろゼロなので糖質を気にしないで飲める」(岡村隆史)、「これからの汗をかく季節にぴったり。ごくごく飲みたい」(矢部浩之)とアピールした。

 CMに合わせて砂浜を再現した発表会場は岡村の「あ~~、ビバ!」のかけ声で乾杯、幕を開けた。寺内専務はアルコール飲料CM初出演のナインティナインについて「2人の明るく前向きでアグレッシブなイメージが『ビバライフ』に合い、どうしても出てもらいたかった」と述べた。サイパンで1日で撮影したという「登場篇」2パターンを16日から放映した。

 同品は糖質ゼロ発泡酒で初めてアルコール分を5%まで高め、健康機能性だけでなく飲み応えも強化した商品。350ml缶、500ml缶(オープン価格)。糖質ゼロ発泡酒戦線にビールメーカー4社の最後発として参入したが、CMを通じて商品認知度を高め拡販につなげる。(丸山正和)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール