会員機能
長尾俊彦本部長
アサヒビールは09年2月24日、プリン体85%オフ、糖質70%オフと消費者が求める“2つのオフ”を実現した新ジャンル「アサヒオフ」を上市する。「オフ系商品ながら、麦芽の自然なうまさも実現した点が一番のポイント」(長尾俊彦営業統括本部長)とし、健康機能性だけでない魅力を訴求していく考え。発売日から1ヵ月で4000GRPのTVCMを投下するほか、他媒体も広告を積極的に展開し需要喚起を図る。09年内の販売目標は700万ケース(大びん換算)。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024全国食品流通総覧 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
食品トレンド2024-2025 日本食糧新聞社
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報