アサヒビール、プリン体85%・糖質70%の“2つのオフ”実現 「アサヒオフ」発売へ

酒類 ニュース 2008.12.05 10085号 03面
長尾俊彦本部長

長尾俊彦本部長

 アサヒビールは09年2月24日、プリン体85%オフ、糖質70%オフと消費者が求める“2つのオフ”を実現した新ジャンル「アサヒオフ」を上市する。「オフ系商品ながら、麦芽の自然なうまさも実現した点が一番のポイント」(長尾俊彦営業統括本部長)とし、健康機能性だけでない魅力を訴求していく考え。発売日から1ヵ月で4000GRPのTVCMを投下するほか、他媒体も広告を積極的に展開し需要喚起を図る。09年内の販売目標は700万ケース(大びん換算)。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール