森永乳業、チルドカップ紅茶「リプトン エクストラショット」新TVCM発表

 森永乳業は11日、東京・六本木ヒルズ展望台で、チルドカップ入り紅茶「リプトン エクストラショット」の新商品と、同シリーズ初となるTVCMの発表会を開催した。飯島信夫常務執行役員リテール事業部長がチルドカップ紅茶市場について解説した後、同日発売した新商品「豊潤ピーチティー」「豊潤アップルティー」を紹介。CMの披露に続き、CMキャラクターを務める女優の田中麗奈(写真)がトークショーを行ったほか、チルドカップで作ったタワーを完成させた。会場に駆けつけた紅茶好き女子とのフォトセッションもあった。

 新CMは、田中が友人とジェンガ(テーブルゲームの一種)を楽しみながら、紅茶を飲むという内容。田中は「ジェンガはほとんどしたことがなかったが、『リプトン エクストラショット』でリラックスできた」など撮影の裏話を語った。

 飯島常務はチルドカップ紅茶市場について「チルドカップはコーヒーが多く、紅茶は全体の3%にすぎないが、06年からの4年間で約4.5倍に増えるなど、今後も伸長の可能性は大きい。既存のミルクティーに加え、新たにフルーツティーシリーズを拡充し、多様なニーズに応える。10年は『エクストラショット』全体で30億円の売上げを目指す」と意気込みを見せた。

 (丸山正和)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 森永乳業

書籍紹介