キリンビール、ベース酒RTDを深耕 ワインに次ぎラム バラエティー化を推進

酒類 ニュース 2013.02.25 10798号 02面
新商品「カリブーン」のデザインの服で会見するキリンビールの林田昌也マーケティング部長

新商品「カリブーン」のデザインの服で会見するキリンビールの林田昌也マーケティング部長

 キリンビールは13年、ベース酒にこだわったRTD(Ready to Drink=缶や瓶の簡易アルコール製品)の提案をさらに深化させる。昨年発売した「ワインスプリッツァ」の好調を受けたもので、5月22日にラムをベースにした新商品「カリブーン」2種を発売する。すでに夏以降に向けた新フレーバーの発売を決めており、林田昌也マーケティング部長は20日に都内で開いた会見で「ベースリカー商品のバラエティー化を推し進める。RTD事業は12年にも増して強気で臨む」と強調した。併せて業務用の飲

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