サントリースピリッツ・15年「ジムビーム」戦略 角瓶に次ぐブランドへ

酒類 ニュース 2015.02.02 11134号 02面
サントリースピリッツの小泉敦社長(左)、ビームサントリーのチーフ・マーケティング・オフィサーのケビン・ジョージ氏(右)とCMキャラクターのローラ

サントリースピリッツの小泉敦社長(左)、ビームサントリーのチーフ・マーケティング・オフィサーのケビン・ジョージ氏(右)とCMキャラクターのローラ

 サントリースピリッツの小泉敦社長は1月28日、東京都内で「ジムビーム」戦略説明会に出席し「ジムビームを角瓶に次ぐビッグブランドに育てたい。15年は前年比11%増の28万ケース(8.4L換算)、遅くとも20年までに80万ケース達成を目指す。日本をアメリカに次ぐ2位の市場にしたい」と意気込んだ。業務用の取扱店は14年時点で4000店。15年中に5倍の2万店に拡大したい考え。  同日はビームサントリーからチーフ・マーケティング・オフィサーのケビン・ジョージ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー