キリンビール、ハードセルツァーに参入 Z世代向け「スミノフ」展開

酒類 ニュース 2022.03.09 12372号 01面
ディアジオジャパンマーケティング部の須賀千晃さん

ディアジオジャパンマーケティング部の須賀千晃さん

 キリンビールはハードセルツァー市場に参入する。これまでコカ・コーラ、サッポロビールなどが商品を発売してきた、海外で人気のアルコール入り炭酸水。日本の若者の間で認知度が高い「スミノフ」ブランドをもつディアジオ・ジャパンが日本向けに開発した「スミノフセルツァー」を22日に発売。20~34歳のZ世代と呼ばれる若者層をターゲットに家庭用中心に展開し、今年年末までに22万ケース(250ml×24本換算)の販売を計画する。
 今回日本初上陸となる「スミノフセルツ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら