キリンビールRTD戦略、「本搾り」に新プレミアムライン

酒類 ニュース 2024.02.07 12715号 02面
ロイヤルユーザーが多い「本搾り」ブランドに「プレミアム」ライン2種(右)が登場

ロイヤルユーザーが多い「本搾り」ブランドに「プレミアム」ライン2種(右)が登場

キリンビールのマーケティング部RTDカテゴリー戦略担当の松村孝弘カテゴリーマネージャー(右)と商品開発研究所中味開発グループの大橋優隆主査が2日にオンラインで発表した

キリンビールのマーケティング部RTDカテゴリー戦略担当の松村孝弘カテゴリーマネージャー(右)と商品開発研究所中味開発グループの大橋優隆主査が2日にオンラインで発表した

 ●「すっきり甘くない」需要対応
 キリンビールは24年、RTD分野での「すっきり甘くない」ニーズに対する提案を強化する。このためロングセラーの「本搾り」から新ライン「同プレミアム」を27日に発売。加えて「本搾り」のスタンダードをリニューアルするほか、「氷結無糖」「上々 焼酎ソーダ」から新フレーバーを拡充するなど、伸長する食中需要に徹底対応を図っていく。23年はRTD計で前年比1.3%増となる5110万ケース(350ml×24本換算)の販売を計画する。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら