サントリー、「天然水のビール工場」東京・武蔵野60周年で見学ツアーリニューアル

専用スコープでVR体験

専用スコープでVR体験

ビールの味を決める官能検査室に潜入

ビールの味を決める官能検査室に潜入

ビールづくりへの熱い思いを伝える「つくり手ロード」

ビールづくりへの熱い思いを伝える「つくり手ロード」

複数デザインから選べる「神泡アート」

複数デザインから選べる「神泡アート」

見学者が自分でビールを注ぐ体験も

見学者が自分でビールを注ぐ体験も

梅澤祐輔工場長(左)とビールマーケティング本部プレミアム戦略部の中村昌平課長

梅澤祐輔工場長(左)とビールマーケティング本部プレミアム戦略部の中村昌平課長

 ●“つくり手”の思い発信 体験型コンテンツ多彩に
 サントリーのビール醸造の拠点「〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野」が竣工60周年を迎えた今年、見学ツアーを刷新し生まれ変わる。新たに動画やVR技術を取り入れ、同社のビールづくりを支える“つくり手”の情熱や思いの発信を一層強化する。ツアー後の試飲も見学者自身がビールを注げるなど体験型コンテンツを多彩に拡充。10日から一般公開をスタートする。
 今回リニューアルした「ザ・プレミア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら