西村さくら社長
山形を代表する業務用卸にしむらはリベンジ消費、インバウンドを追い風に3月期売上げは54億8600万円(前年比11.1%増)だった。全国的に知られる県内そば屋、ラーメン店の良きパートナーだ。金額で高いのは病院、学校給食。本社、支店で専任の営業10人がフォローする。にしむらの力だ。さらに一昨年秋立ち上げた商品企画開発室は、新規事業をけん引する部署として期待されている。日本海の魚を凍魚で、またサクランボ、ずんだのジェラートなどをプロデュースし、成果が現れている。(三沢篤)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北のインバウンドを調査したところによれば、長期滞在が全国平均を上回り、支出金額も他地域よりも高いとの結果をみている。確かに、あまり知られていない観光地や秘湯を訪れる外国人の姿が映し出されることが多くなってきた。( […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報