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西村さくら社長
山形を代表する業務用卸にしむらはリベンジ消費、インバウンドを追い風に3月期売上げは54億8600万円(前年比11.1%増)だった。全国的に知られる県内そば屋、ラーメン店の良きパートナーだ。金額で高いのは病院、学校給食。本社、支店で専任の営業10人がフォローする。にしむらの力だ。さらに一昨年秋立ち上げた商品企画開発室は、新規事業をけん引する部署として期待されている。日本海の魚を凍魚で、またサクランボ、ずんだのジェラートなどをプロデュースし、成果が現れている。(三沢篤)
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東北のインバウンドを調査したところによれば、長期滞在が全国平均を上回り、支出金額も他地域よりも高いとの結果をみている。確かに、あまり知られていない観光地や秘湯を訪れる外国人の姿が映し出されることが多くなってきた。( […]
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