会員機能
新カテゴリーの追加で売上げ拡大を図る
ヨークベニマルの惣菜を担当する子会社のライフフーズは、ベーカリー部門の売上げ拡大を18年度の最重点テーマと位置付ける。旗艦店の横塚店(福島県郡山市)などで検証してきたオーダー制のピザやたこ焼きユニットを、売上げ規模の大きい約20店に導入していく。 ピザ・バーガーは「モンペリエジュニア(MJ)」、たこ焼き・たい焼きは「タコタ」の名称でショップ化する。ベーカリー事業部内に両ショップを統括するDM(ドラマチックメイキング)部門を新設し、水平展開に取り組む
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
料理マスターズガイドブック2025 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
都道府県DataBook2025 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報