会員機能
今期5店目、売場面積446坪の流山おおたかの森店
マルエツの店舗フォーマットは、1000平方m前後から1500平方mを超える場合もあるレギュラー店と、300平方mクラスを中心とするマルエツ プチに分かれる。店名の違いは売場面積やプロセスセンター(PC)の活用度合いなどで線引きしているが、上田真社長は「プチは坪当たりの効率、レギュラー店は人時の効率を追求している」と説明する。 都心立地が基本のプチ業態は、売場面積の制約がある中で高さのある什器などを使用し、品揃えを最大限に確保する。PCの活用や自動発
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
パン入門改訂2版 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報