関東小売流通/北関東・新潟夏季特集

関東小売流通/北関東・新潟夏季特集:ビッグ・エー・三浦弘社長

特集 小売 2019.08.16 11924号 07面
三浦弘社長

三浦弘社長

カッター不使用で開封でき、陳列時の見栄えも考慮した段ボールの採用が広がる

カッター不使用で開封でき、陳列時の見栄えも考慮した段ボールの採用が広がる

足立扇店には第1主通路の奥に生鮮の冷凍品を集約したコーナーを配置

足立扇店には第1主通路の奥に生鮮の冷凍品を集約したコーナーを配置

 ビッグ・エーは1979年8月に設立、1都4県にハードディスカウントストア(DS)229店(7月末)を展開している。40周年となる今期はフォーマットを更新する1年と位置付け、7月に足立扇店(東京都足立区)を改装、その検証を踏まえ11月ごろに新たなモデル店の開設を予定する。低価格はDSにとって至上命題だが、その実現は取組みがもたらす結果である。同社が具体的に追求しているのは、徹底した合理性と顧客満足度の向上だ。

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