会員機能
主力のガラナ商品を紹介する小原光一社長
コアップガラナ(上段左から4番目)と主力商品
●OEMで収益向上と地域活性化 今年創業85年目を迎える小原は、1931年創業の老舗企業だ。主力商品の「コアップガラナ」は今年で発売から55年を数える北海道のソウルドリンクと位置付けられ、現在のエナジードリンクのはしりといわれている。 「ガラナ」とは、ブラジル・アマゾン川流域原産のツル性植物の果実のことで、正式な学名は「パウイニア・クパーナ」という。名前の由来は、祭りの際に、ガラナを飲んで3日3晩踊り続けたという長寿で勇敢
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報