中部夏期特集:飲料・酒類トピックス=宝酒造、「知心剣」家庭用ルートにも拡大

酒類 特集 2009.08.31 10204号 16面

 宝酒造は、本格焼酎の最大市場である麦焼酎市場に向け、昨年8月に業務用ルートで先行発売した本格麦焼酎「知心剣(しらしんけん)」が好評を得ていることから、25日から家庭用へも販売ルートを拡大。業務用および家庭用での全国展開を図ることで、麦焼酎市場でのさらなるシェアアップを目指す。  「知心剣」の「しらしんけん」とは大分の方言で「一生懸命」を意味し、こだわりの造りが実現した「麦本来の香りと飲みやすい味わい」が特徴となっている。また、原材料に国産二条大麦を1

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 宝酒造