ネスカフェ・ゴールドブレンド「上質を知る人」´93秋キャンペーンは宮本亜門氏起用
ネッスル日本㈱(東京都港区麻布台、03・3432・8261)は、好評のネスカフェ・ゴールドブレンド「上質を知る人」キャンペーンの第三弾を今秋から開始する。作家・宮本輝、歌舞伎役者・坂東八十助の両氏に続く新しい“上質を知る人”には、今、日本で最も注目されている演出家・宮本亜門氏を起用。演出家としてはもちろん、振付師、役者など一つの枠にとらわれることなくパワフルに活動を続ける宮本氏は、高い芸術性とエンターテインメント性とをあわせ持った、今の時代にふさわしい「上質を知る人」であるといえる。今回の広告では演出家として登場。一杯のゴールドブレンドがもたらすイメージの広がりをダイナミックに表現する。
「上質を知る人」キャンペーンは、ネスカフェ・ゴールドブレンドの基本コンセプトであるコーヒーの質の高さを訴求するために、各界から本当の価値を知る人を選びTVCMを中心に展開しているキャンペーンで、平成3年秋から開始している。
宮本亜門氏プロフィール・一九五八年東京・銀座生まれ。役者や振付師を経てロンドン、ニューヨークに留学。帰国後の一九八七年、オリジナル・ミュージカル「アイ・ガット・マーマン」を企画・構成・演出し、大きな話題となる。翌年、同作品で文化庁芸術祭賞を受賞。以来、ミュージカルをはじめ、オペラ、演劇など幅広い演出活動を行う。また昨年11月、スティーブン・バーコフ演出のカフカ作「変身」で八年ぶりに役者復帰を果たすなど、ジャンルを超えて意欲的に挑戦し続ける、次代を担う表現者である。