食品ヒット大賞特集 優秀ヒット賞=キリンビバレッジ「キリンオレンジきりり」

清涼飲料 表彰 特集 1995.02.28 7836号 4面

キリンビバレッジ(株)が平成6年3月に発売した「キリンオレンジ・きりり」は九ヵ月で一〇〇〇万ケースを販売し、衰退が続いていた果汁入り清涼飲料(一〇~五〇%未満)市場を復活させた。風雲児「きりり」は逆張りの発想から開発のすべてがはじまったのだ。一五年前の清涼飲料はコーラ、サイダー、ジュースの三種類。ジュースはオレンジジュースが代表格であった。その後、缶コーヒー、スポーツドリンク、ウーロン茶、紅茶など新分野飲料がどんどん生まれ、販売量、消費者の意識も変化してきた。こうしたなかで、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら