加州クリングピーチ協、黄桃缶詰など対象に春のプロモーション展開

カリフォルニア・クリングピーチ協会(日本マーケティング事務所=東京都港区、03・3586・2937)はカリフォルニア産黄桃缶詰・フルーツカクテル缶詰を対象に九五年春のプロモーション「カリフォルニア ピーチ モーニング フェア」を6月30日まで展開する。ピーチメニューの新しい食べ方の提案を通じて、売り場での華やかな演出を目指し、購入の促進をはかり、今回はメニュー開発に力を入れ、販売店での関連販売の充実について留意していこうというのが狙い。

プロモーションの主な内容は(1)消費者向けプレミアムキャンペーン(2)大陳エンドキットの提供(3)試食デモンストレーションの三点を、例えば開発メニューである「カリフォルニアピーチパンケーキ」の提案をホットケーキミックスや練乳との関連販売に活用してもらえるよう訴求していく。

消費者向けキャンペーンはマストバイ方式クローズド懸賞で、カリフォルニア産黄桃缶詰かフルーツカクテル缶詰の購入後、No.1マークか原産国表示を店頭備え付けの応募ハガキか官製ハガキに貼付し応募すると、抽選で三〇〇名にオリジナルピーチモーニングセットが当たる。プレミアムはピーチプレート五枚、ピーチボール五個、ピーチキャニスター一個のオリジナルピーチセット。

試食デモンストレーションはクローズドキャンペーンと連動して、アメリカンフェアなどの催事でのイベント的な試食デモンストレーションキャラバンを展開する。内容はカリフォルニアピーチパンケーキの調理実演と試食を楽しいトークを交えながらの実施。期間は4月下旬~6月末、一店舗二日間。東京、大阪、名古屋、福岡、広島、仙台、札幌の七拠点の大型量販店で実施する。キャラバンおよび店頭試食宣伝に関する詳細の問合わせ先は同協会(TEL03・3586・2937、FAX03・3505・6353)まで。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら