北辰水産、ビブレ京成に初出店 日販250万円目指す

ビブレ京成への初出店となった北辰水産の売場は七〇尺強。開店売り出しを除く平常時の売上げ目標は「日販二五〇万円、そのうち寿司バイキングの売上げ構成比で三〇%はとりたい」(岩瀬精吾専務取締役)。 量販鮮魚専門店は、各社いずれも既存店が前年比四~五%減と厳しい状況が続いている。我慢の経営を余儀なくされている中で、一部大手専門店の中には鮮魚惣菜、シーフードデリカを新しいMDの柱に育てようという動きをみせているが、北辰の場合、「全くその気はない」(岩瀬専務)とい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら