キッコーマン、トライアングルのキャラクターに豊川悦司起用

キッコーマン(株)(東京都千代田区、03・3233・5511)は、今年から万上焼酎トライアングルの新キャラクターに豊川悦司=写真=を起用する。

万上トライアングルは、一九八四年の発売以来、「焼酎貴族」をキャッチフレーズに「黒」「男」「とんがった(先鋭的)」イメージで愛飲家に親しまれ順調に売上げを伸ばしてきている。

そのキャラクターには、初代に松田優作、二代目に石橋凌と「焼酎貴族」を表現するにふさわしいタレントを起用してきている。そして今年から「現代」を表現するにふさわしい「進化」したトライアングルのキャラクターとして昨年から活躍沸騰の豊川悦司を三代目として起用することとなったもの。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キッコーマン