ケンタッキー、ハーブ鶏使用の和風チキン「爆(ばお)」発売キャンペーン

日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)(東京都渋谷区、03・3719・0231)はハーブ鶏を使用した醤油味本格唐揚げ「爆〈バオ〉」=写真=の新発売を記念し、4月25日から6月19日までセットメニュー(四八〇円から一四四〇円)での「新チキン爆〈バオ〉」新発売キャンペーンを実施している。

「爆」はオリジナルフライドチキン、からくちチキンに続くKFCの第三の基幹商品となるもので、和食に適した高級べに花油の入った一〇〇%植物油を使用し、高温でカラッと揚げた醤油味の本格唐揚げ。「パリッ」とした歯触りの香ばしい衣の中にはチキンの肉汁が肉の風味と共にたっぷり閉じこめられ、ひとたび「爆」をほおばるとおいしさが爆発したように口の中に広がる。素材は「爆」発売と同時に全国導入となる「ハーブ鶏」。チキンを餌の段階から改良し、より美味しく、よりヘルシーになった新しいチキンを使用。オリジナルチキンの素材も全て今回から「ハーブ鶏」になる。

〈ハーブ鶏〉

KFCのオリジナルレサピのフライドチキンに最適な素材として開発され、飼育日数が約四〇日の若鶏で、手頃な大きさ柔らかさがある。オレガノ、シナモン、ジンジャー、ガーリックなどの天然ハーブとビタミンAを成分としてPre‐Mixを飼料に配合して飼育。そのため、ハーブによるマスキング効果と、ハーブおよびビタミンAによる脂肪の酸化防止効果が得られ、鶏特有の臭いが消される一方、程良い風味が醸し出される。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介