永谷園、初の1000万円プレゼントキャンペーン抽選会開く 134万人が応募
国内初の一〇〇〇万円プレゼントになんと一三四万人が応募‐‐。(株)永谷園(東京都港区、03・3432・2511)が、景品表示法の規制緩和で上限額の一〇〇〇万円を打ち出した消費者キャンペーン「なんと現金一〇〇〇万円だ!!プレゼント」の4月分の初抽選会を8日、ホテルニューオータニで開いた。
永谷園の「なんと現金一〇〇〇万円だ!!プレゼント」は、4月から6月まで三ヵ月間実施する。期間中は一ヵ月ごとに、一等の一〇〇〇万円を一名に、二等の一〇〇万円を三名にそれぞれプレゼントし、賞金総額は三九〇〇万円とオープン懸賞では超豪華版。
4月分の応募総数は一三三万六八三六通。これまで実施してきた「現金一〇〇万円プレゼント」に比べて四倍近くで、消費者に与えるインパクトの強さを裏づけた。最終応募数は五〇〇万通に達する見込みという。
「国内初の一〇〇〇万円抽選会」とあって、民放テレビ局各社が抽選会の模様を取材、マスコミ各社へのアピールも十分な結果となった。
注目の一等一〇〇〇万円に見事当選したのは、兵庫県の四〇代女性。二等の一〇〇万円は福島県の一〇歳の男子ほか、二名が当選した。