明治製菓、秋の菓子戦略 チョコ市場30%確保へ始動

菓子 ニュース 1996.07.05 8062号 2面

明治製菓(株)(東京都中央区、03・3273・3373)は1日、九六年秋の明治・菓子市場導入戦略発表を行った。同社はこの秋、新しいチョコレート作り「チョコレート・New」を宣言、また「おいしさ、元気いっぱい」をスローガンに三つの商品戦略で秋の商戦に臨む方針だ。 三つの戦略は、(1)新規ブランドの導入(新規の需要を掘り起こす)(2)既存ブランドの強化(3)子供商品の充実である。 今期、チョコレート市場で二五%シェアのクリアに自信を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら