タカノフーズ、おかめ納豆「水戸一番」でプレゼントキャンペーン
タカノフーズ(株)(東京本社=東京都台東区、03・3845・7020)は、3月12日から5月11日までの二ヵ月間、おかめ納豆「水戸一番」を対象に、「わくわくキャンペーン」を実施している。
おかめ納豆「水戸一番」は、完熟丸大豆を使用した納豆で、平成7年9月に新発売し順調に伸長している。また、昨年秋に同製品を対象にプレミアムキャンペーンを実施、好評であったことから第二弾として今春も行うもの。
対象商品は、「水戸一番」(五〇g×三、売価一六八円)、「水戸一番ミニ」(五〇g×二、売価一二八円)の二品で商品についているバーコードを専用のハガキまたは官製ハガキに貼り応募する。一万円コースと五〇〇〇円コースがあり、一万円コースはバーコード四枚で応募すると抽選で二〇〇〇名に一万円が、五〇〇〇円コースは同二枚で三〇〇〇名に五〇〇〇円が当たる。締切りは5月11日(当日消印有効)。
キャンペーンに連動し、主婦層が子供のころに熱中した「魔法使いサリー」をキャラクターに使った新作CFで「水戸一番」の認知徹底と店頭での販売量の大幅拡大を後押しする。テレビスポットは四〇〇〇GRPで集中投下する。
また、パッケージでの告知の他、トップボード、告知ショーカードなどツールを大量に用意し、キャンペーン告知の徹底と売場活性化も図っている。