開店1年半 ライフ「平和台店」順調、生鮮・惣菜で空白地帯掘り起こし

統計・分析 小売 1997.05.28 8210号 5面

店舗の成否は九五%が立地で決まるという。新店をオープンさせても、立地・競合状態で予算値をクリアできるかどうか保証はないのが現実。(株)ライフコーポレーション(東京本部=東京都板橋区、03・3979・7111)が一年半前に出店した「平和台店」(東京都練馬区北町)が順調に売上げを伸ばしている。九七年2月期の全店売上げは五八億円、開店当初の目標五〇億円に対し一六%の伸びだ。鮮魚、惣菜を戦略核売場とした食品売場が吸引力となっているのが成功の理由。生鮮を含めた食品の売上げは三八億円と売

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