サントリー、6月からペプシで宇宙へキャンペーン

サントリー(株)(東京都港区、03・3470・1104)の「ペプシコーラ」が宇宙をテーマにビッグキャンペーン(写真)を6月1日から展開する。「二〇〇一 SPACE TOURS PEPSI」と題し、二〇〇一年12月に予定されている世界初の宇宙旅行に五人を優待(費用九万八〇〇〇ドルのうちオープン懸賞の上限一〇〇〇万円をサントリーが負担)するオープン懸賞と、スペースツアーズペプシ公認グッズをプレゼントするダブルキャンペーンを実施する。あわせて東京・原宿のデザイナーズコレチオーネ内にインフォメーションステーションを4月29日~8月2日まで開設、キャンペーンを盛り上げていく。

同社は昨年10月、米国ペプシコ社と日本におけるペプシ製品のマスターフランチャイズ権を獲得する業務契約を結び、今年3月からペプシコーラの本格的なマーケティング活動を展開。

3月単月では、「ペプシコーラ」計で、昨年の二倍を超える販売数量を達成、出足好調だ。今回のキャンペーンは、「ペプシコーラ」のブランド力を一層強化し、さらにこの勢いを最需要期の夏場に向けて、加速させるべく実施する。

「二一世紀は宇宙へとスケールアップさせて、ペプシコーラで宇宙へ行こう!」(同社)と話題性抜群だ。

なお「二〇〇一年宇宙への旅にご優待」は6月1日~8月31日の期間で実施。クイズに答えて応募、正解者の中から抽選で五人に、米・ゼグラム社が主催する宇宙旅行プログラムへの参加費用九万八〇〇〇ドルの内一〇〇〇万円分をプレゼントする。4月15日からキャンペーンに関するペプシダイヤルを開設。問い合わせは0180・99・3325まで。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー