マルエツの顧客第一主義が浸透、既存店0.1%伸びる

ニュース 小売 1998.05.01 8364号 4面

(株)マルエツ(東京都豊島区、03・3590・0016)は、「For The Customers(顧客第一主義)」を実現するため「買いたい時に、買いたい商品が、買いたい量だけ揃う店づくり」を推進、効果が現れている。前期(九八年2月期)の既存店伸び率は〇・一%増と店舗活性化策による顧客支持を獲得したためで、前年の三・三%減から大きく改善した。「コスト削減が目的ではなく、必要なコストはかけて、それに見合った売上げと利益を出すことが重要だ」(川一男社長)として、本当に顧客から必要と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: マルエツ

書籍紹介