近畿・中国・四国版 ヒューマン・顔 チェスコ・河合聡関西統括支店長

乳製品 統計・分析 1998.05.13 8367号 14面

最近、ナチュラルチーズの売場が元気がよい。このブームを「かつては、ホテルや高級レストラン主導だったのに対して、最近のブームの特徴は、消費者主導型」と分析する河合支店長。 「ナチュラルチーズといえばシュレッドチーズが主体だったのが、ここへきて販売量が頭打ちの状況。半面カットものや空輸したチーズの売上げ伸長率が高く、青カビ系や臭いの強いものなど、本格的な商品がよく売れている。こうした商品については、主婦などの一般消費者が非常によく勉強されており、商品知識も

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら