日本水産、「焼きおにぎり」などでキャンペーン
日本水産(株)(東京都千代田区、03・3244・7101、國井康夫社長)は、プレミアムキャンペーンと、冷凍おにぎりのテレビCMを実施している。プレミアムキャンペーンは、東京ディズニーランドのオフィシャルスポンサーとして、同パーク内で「マークトゥエイン号」を提供してきたが、今年は一五周年を迎え、この夏は、全面的にタイアップした、東京ディズニーランドオリジナルグッズなどが当たる「集めて当てる!」主力商品対象のクローズドキャンペーンと、日産「キューブ」などが当たる「答えて当てる!」オープンキャンペーンを、同時に実施。
この夏のテレビCMは、ニッスイのロングセラー商品である家庭用冷凍食品「大きな大きな焼きおにぎり」について、一層の商品認知と理解を得るためのもの。あわせて、CMの後半ではプレミアムキャンペーンについての告知を行っている。放映開始は、6月25日(木)。提供番組は、TBS「はなまるマーケット」(月~金午前8時30分~10時20分)の隔日など四番組。
◇「ニッスイ・ビバ!カーニバル」プレミアムキャンペーン◇
○「集めて当てる!」クローズドキャンペーン、冷食・フィッシュソーセージ・練り製品・缶詰の主要商品対象。
▽賞品、第一回チャンス=「東京ディズニーランド一五周年記念パスポート(一枚)」毎月四〇人、計一二〇人。第二回チャンス=(第一回チャンスでもれた人の中から抽選で)「東京ディズニーランド・オリジナルパーティーセット」マグカップ・お皿・フォーク・スプーン各四組バスケット入り。毎月八〇〇人、計二四〇〇人。第三回チャンス=(第一回・第二回チャンスにもれた人の中から抽選で)持ち上げると「ミッキー・マウス・マーチ」が流れる「東京ディズニーランド・オリジナルメロディーマグ」。毎月二〇〇〇人、計六〇〇〇人▽応募期間、九八年7月1日~9月30日(水)当日消印有効▽応募方法、キャンペーンマークの付いているニッスイ商品のバーコード(缶詰についてはキャンペーンシール)を二枚一口として、官製ハガキまたは応募ハガキに貼り、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・主な購入店名を明記の上、下記あて先に応募する▽対象商品、キャンペーンマークの付いているニッスイの家庭用冷凍食品、フィッシュソーセージ、練り製品、缶詰の主要商品▽あて先、〒121‐0054東京足立北郵便局私書箱15号、ニッスイビバ!カーニバル「集めて当てる!」係▽抽選・発表、期間中、毎月末に締切、厳正な抽選の上、当選者は賞品の発送をもって替える。
○「答えてあてる!」オープンキャンペーン。
▽賞品、A=「日産キューブ」&「東京ディズニーランド一五周年記念グッズ」二人、B=「ホテル宿泊券付き、東京ディズニーランド・ペア・パスポート」一〇組二〇人、A、Bいずれかが当たる▽クイズ、下記の○に入るカタカナを答えてください。「ニッ○イは、東京ディズニーランドのオフィシャルスポンサーです。」▽応募期間、九八年7月1日~9月30日(水)当日消印有効。▽応募方法、官製ハガキに、クイズの答えと郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、下記あて先に応募する▽あて先、〒121‐0054東京足立北郵便局私書箱15号、ニッスイビバ!カーニバル「答えて当てる!」係▽抽選・発表、期間終了後、厳正な抽選の上、当選者は賞品の発送をもって替える。なお、賞品の車の当選者は、日本国内に居住しており、現在有効な普通自動車免許の所持者で、車両保管場所を確保できる方に限る。車両登録料などの諸費用は当選者が負担する。
問い合わせ先は、日本水産(株)総務広報部、03・3244・7101。