アサヒビールがオープンとクローズド両懸賞を同時実施
アサヒビール(株)(東京都墨田区、03・5608・5126)は4月17日~6月15日(当日消印有効)まで、「楽しみ広がる、アサヒの個性派ビール。」キャンペーンを全国で実施する。対象商品は“アサヒ生ビール・富士山”“アサヒファーストレディ・シルキー”“アサヒ黒生”の三種。オープン懸賞とクローズド懸賞を同時に実施し、オープン懸賞では話題の車が合計三〇人に当たる。クローズド懸賞ではプレミアムグッズが合計六〇〇〇人に当たるというもの。
これは“富士山”と“ファーストレディ・シルキー”が4月1日から新発売、“黒生”はデザインを一部変更(缶三品種のみ)して同日から発売する。これに伴い三品の告知活動・販売強化の一環として実施する。
オープン懸賞では、三コースを設定。クイズに答えて抽選で各コース一〇人、計三〇台の車が当たる。富士山コースは四WD“トヨタランドクルーザーシグナス”、シルキーコースはハイブリッドカー“トヨタプリウス”、黒生コースはスポーツカー“マツダRX‐七(TYPE・RB)”。応募資格は満二〇歳以上、普通免許保有者に限る。
クローズド懸賞も三コースあり、各商品の缶体に貼付のシール(黒生はスタイニーびんも対象。シュリンクフィルムの“OPENと矢印部分”)計六枚を一口として応募。
富士山コースはコールマン社特製“ロッキングチェア”、シルキーコースはワールド社特製“シルクバスローブ&タオルセット”、黒生コースは黒生特製“ワンナイトバッグ&シャツケース”が抽選で、各二〇〇〇人に当たる。
キャンペーン告知は、TVCF・新聞・雑誌・酒販店店頭ポスターなどで積極的に展開する。
▽詳細問い合わせ=0120・126・129(午前9時~午後6時)











