伊藤ハム、チーズの強化図る、CM導入とキャンペーン実施

フランスのベル社のチーズを販売する伊藤ハム(株)(営業本部輸入商品部=西宮市、0798・64・7600)はチーズの需要期の年末を迎え、11~12月の二ヵ月間、TVCMの放映や、消費者キャンペーン(クローズド)を実施中だ。同時にこれと連動させた売場を提案し、相乗効果も狙っている。

子供を使った愛らしい映像が年末恒例となったキリクリームチーズのTVCMは、放映地域を昨年までの首都圏と近畿圏から、今年は北海道~福岡の主要都市一〇ヵ所に拡大。合計投入量は一万GRPにのぼり、特に東海地区では一八〇〇GRPと最高の投入量で強化を図っている。放映期間は11月23日から12月9日まで。

消費者キャンペーンはキリクリームチーズとベルキューブで実施。「キリクリームチーズキャンペーン」ではフランスの高級ブランド「ラ・トゥール・ダルジャン」の紅茶とクッキーのティータイムセットが抽選で一〇〇〇人に当たる。対象商品はキリクリームチーズの一〇Pと六P。期間中はTVCMと連動させた売場で相乗効果を狙う。

「ベルキューブキャンペーン」では七〇〇人にスイス製オリジナル腕時計をプレゼント。ブルーをベースに「ラフィングカウ」の牛が秒針となって時を刻む、ユニークでファッション性の高い時計だ。対象商品はベルキューブのプレーン、赤箱、緑箱の三品。さらに、ボージョレーヌーボー解禁に合わせた売場と連動させ、強化を図っている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 伊藤ハム