サントリー、スターウォーズと「ペプシコーラ」のタイアップキャンペーン実施

サントリー(株)(東京都港区、03・3470・1104)は7月上旬から、今夏公開予定の話題作、映画「スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」と「ペプシコーラ」のタイアップキャンペーン=写真=を全国で実施する。

二〇〇二年の「ペプシコーラ」は「CHANGE the WORLO」をテーマにさまざまなマーケティング活動を展開。今回のキャンペーンは“エキサイティング”“挑戦”というブランドイメージが映画「スターウォーズ」の冒険心をくすぐるエキサイティングな内容と合致することから大好評を博した九九年の同キャンペーンに引き続き実施することになった。

今回は「スターウォーズ」エピソード1、4、5、6に登場するキャラクターのボトルキャップ(全五〇種)またはコレクションステージが所定の金額を負担してもらうことで必ず手に入るセルフリキデーション方式を新たに採用。

併せてエピソード2に登場するキャラクターボトルキャップ(全五二種)が対象製品一本に一個もれなくオンパックキャンペーンも実施し、合計で一〇二種類ものボトルキャップを用意した。

(1)必ずもらえるキャンペーンはシール六枚と所定の金額を負担。ボトルキャップ五個とミニステージのセットをプレゼントする。全部で一〇種類の中から希望のものを選べる(2)もれなくもらえるキャンペーンはペプシコーラ、ダイエットペプシの五〇〇ミリリットルPETを対象に一本に一個オンパックされている(3)ペプシコーラ三五〇ミリリットル缶を対象に、エピソード2に登場するメーンキャラクターを配したキャンペーンデザイン缶を限定発売。

デザイン缶は四種類ありスター・ウォーズ気分を盛り上げる。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー