マツモトキヨシ代表取締役社長・松本南海雄氏に聞く “マツキヨ”の成長戦略

ドラッグストア(DgS)業界ナンバーワンの(株)マツモトキヨシ(千葉県松戸市、047・348・5111)。若年層を惹き付けた“マツキヨ”現象で、業界外でも認知度を一気に高めた。SM事業は縮小しているが、郊外型ドラッグストアの展開で食品売上高は増える傾向にある。大手寡占化、グループ化による再編が加速するドラッグストア業界で、同社が目指す成長戦略を松本南海雄社長に聞いた。 ‐‐事業多角化路線からドラッグストア事業に集約している。そ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イオン

書籍紹介