コーヒー・紅茶・クリーム特集:主要メーカーに聞く=ネスレジャパン・腰高和宏氏

嗜好飲料 特集 2004.02.25 9282号 12面

ネスレジャパングループは価格訴求ではなく、品質や多様化したニーズに応える新提案で需要を喚起する方針だ。既存アイテムの品質向上への取組みを継続し、今春は「ネスカフェ」の新たな需要を喚起するため、二〇~三〇代の若い主婦をターゲットにカフェオレ専用のソリュブルコーヒー(SC)「ネスカフェ ミルクでつくろう」を新発売。また消費者プロモーション「ネスカフェ つづく幸せプレゼント」を展開するなど総マーケティング投資を五~一〇%増やして挑む。ネスカフェ事業部腰高和宏事業部長に聞いた。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介