アサヒビール、「ドライクーラー」TVCM「登場篇」に伊藤英明を起用

アサヒビール(株)(東京都墨田区、03・5608・5126)は5月26日から、低アルコール飲料「ドライクーラー」のTVCM『登場篇』=写真=を放映している。同商品では発売前に同社低アルコール飲料では初となるティザー広告を実施しており、今回のTVCMはそれに続くものとなっている。イメージキャラクターには、俳優の伊藤英明を起用。フレッシュで堂々とした存在感と個性で、新商品誕生の期待感を強烈にアピールしている。

TVCMでは伊藤が力強い音楽の中、同商品のショーケースを背景に確かな足取りで登場。同商品が低アルコール飲料市場で画期的な新ジャンルを構築したことを、「さあ、世の中変えちゃいますか」のセリフで強く訴求する。同時にダイナミックで迫力のある映像によって、同商品を一層印象付けるものとなっている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール